12/1~12/31の1か月間で42.195㎞を見事完走しました。
ゼッケンは歩行器に貼り付けました。
スタートは快調に進み、時間の短縮も走るたびにあったようです。
だんだん疲れてくると足の出も悪くなりましたが、ご本人は足を止めませんでした。
月半ばには、転倒にて右手怪我をしてしまい、痛みで歩行器を持つ事がままならず、諦めかけた時期もありました。
しかし、スタッフと一緒に外に出て走ると、気持ちいい!私こんなに背筋が伸びるのよ!と笑顔で復活。
娘さんと怒涛の追い上げで年末には見事完走しました。
娘さん曰く
「マラソンを続けていた方が、体調も精神状態も良いようなので、今後も続けていこうと思います。ウェブマラソンで日本縦断計画中、手始めに、一月の沖縄マラソンにエントリーしてみました。ちょっと厳しいかと思いますが、母にできる範囲で頑張ってもらおうと思っています」
挑戦は続きます。