今年も沢山の方にご支援いただきありがとうございました。

  •  賛助会員数 153名(2021/12/20現在)
  •  賛助金合計額 946,300円(1口3000円~)

皆様からの賛助金は地域で暮らす皆さんが「いつまでも元気に、自分らしく安心して暮らせるまちづくり」に役立っています。

☆ふれあいの居場所「近隣大家族」

誰でも気軽に過ごせるみんなの居場所です。新しい出会いや助け合い活動が生きがい作りに繋がっています。また、困ったときの相談場としての役割も担っています。皆様からのご支援は居場所の光熱費や広報活動などに使わせていただいています。

☆地域を見守る「配食サービス」

外出困難な方へ見守り配食サービスであたたかいお弁当とあたたかい心を届け、人と人とをつなぎます。皆様からのご支援は配食ボランティアの活動費などに活用させていただいています。

☆子ども食堂

皆様からのご支援にて、子どもたちに安価で栄養バランスの良い食事を提供しています。長期の休みにはお弁当を配達し、ボランティアさんによる見守りも行っています。2021年1月~12月で237食分の食事を支援することができました。

☆助け合い活動・福祉有償運送(移送サービス)

草むしりなど住民間の助け合い、公共交通機関の利用が困難な方に対して行う移動サービスのボランティア活動を行っています。皆様からのご支援は利用者へのサービスを提供するための費用に活用させていただいています。