晴れた暖かい日に散歩に出かけふれあい花壇に咲いているチューリップ、ビオラ、桜草を見に行きました。色とりどりに咲くチューリップを見て「綺麗だね」と嬉しそうに話されました。好きな色を聞くと「やっぱり赤かな」と仰りうっとり眺めていました。道中に咲いていた菜の花を見て「春だね」と季節の花を楽しみました。また下校中の小学一年生を見かけ笑顔で手を振り挨拶されていました。