じわぁるカフェで行われた、幸せの黄色いベンチ作りに参加させていただき,
板に黄色いペンキを塗る作業を行いました。完成したベンチがどんな風になるのかを楽しみにしながら、それぞれのペースで取り組まれていました。手早く塗り進める方もいれば、丁寧にじっくり仕上げる方もいて、個性が感じられました。

今回、参加された利用者さんは、みなさん90歳近い方たちでしたが、完成を楽しみに、はりきって作業されている姿が印象的でした。
作業後は、売店で、りんごジュースとそれぞれお好きな焼き菓子をひとつ選び、そちらをいただきながらひと休みして、ホームへ戻りました。