令和2年4月30日

移送サービス運転協力者講習会
お申込み者様

特定非営利活動法人じゃんけんぽん

理事長 井上 謙一

2020年度・移送サービス運転協力者講習会 中止のご案内

時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
さて、開催予定でありました標記講習会を中止することを本日決定いたしましたので連絡をさせて頂きます。
現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のために緊急事態宣言が発出されておりますが、群馬県でも感染者が4/29現在で146名発生しており、福祉事業所でも複数クラスターが発生している状況です。本講習会は事業を行う上で受講を必要とされている方がいらっしゃることは重々承知しており、開催する方法を模索して参りましたが、これ以上福祉事業所から感染者を出さない為にも、今は開催中止をせざるをえないと苦渋の判断をいたしました。
受講を予定していらっしゃいました皆様につきましては、何卒ご理解とご了承を頂きますようお願い申し上げます。

なお、群馬県では当法人以外に下記団体が講習会を開催しており、今年度も実施を予定しております。今回お申込み頂いておりました方につきましては、ご希望を確認の上、下記団体の講習会の受講ができるように当法人で調整をさせて頂きます。
5/8頃までにご意向の確認のため当法人より電話連絡をさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます

【参考】
■移送サービス運転協力者講習会開催団体
団体名:群馬県住民参加型在宅サービス団体連絡会
連絡先:027-255-6111(群馬県社会福祉協議会 内)
開催時期:令和2年9月頃、令和3年1月頃