イオンへお出かけ(グループホーム 群馬町)
投稿:
2026年6月8日
「たまには、外に美味しい物を食べに行きたいね」との利用者さんの言葉を受けて、3時のおやつにイオンのフードコートにあるミスドへ行って来ました!
イオンに入ると、その広さに驚いている方や、雑貨屋さんの前で、かわいいぬいぐるみを見つけ、思わず手に取る方、フードコートにある大きなポップに目を惹きつけられる方などいらっしゃり、たくさんの刺激があったようです。
そして、お待ちかねのドーナツをいただきました。
いつもは、あまりおやつを召し上がらない利用者さんも「美味しいね」と、ペロリとひとつ召し上がりました。
エレベーターの乗り降りでは、車椅子の方が降りるまで、ドアを開けてくださったりと、イオンに来ていたお客様たちが手助けしてくださる場面もあり、とても助かりました。
帰りの車の中では「楽しかったね。また来たいね。」「広くてびっくりしたけど、たまにはいいね」と笑顔でお話しくださいました。
また行きましょうね!と約束して、ホームに戻りました。