5月3日(ごみのひ)
じゃんけんぽん×笑って子育てロリポップ×ジャザサイズスタジオ高崎金古 のコラボ企画で、ゴミ拾いと幸せのベンチ作りを行いました!
 
参加者総勢30名✨
 
天気にも恵まれ、みなさん楽しく作業してくれました。
一見ゴミが落ちていない様に見えたのですが、700mの短い区間でも、植え込みや風の吹き溜まりになる様な場所には結構ゴミが落ちていました。
ゴミ拾いをする事で、どうしたらゴミを減らせるか、自分ができる事はあるかな?など考えるきっかけになったら嬉しいです。
 
幸せのベンチは
○街の止まり木を作る
○人のつながりを創る
がコンセプト!
 
ベンチをきっかけに温かいつながりが生まれるようにとの願いが込められてています。
ペンキ塗り作業は日頃なかなかしないせいか、子どもたちが夢中になって塗ってくれました!
「楽しい!」「もっと塗りたい!」と言うことで2度塗りもしてもらいました😆
お陰さまで、ジャザサイズスタジオ高崎金古に置く分と、近隣大家族に置く分と2台のベンチが出来上がりました!
 
黄色い幸せのベンチ、ぜひ座りに来て下さい🍀