い~ね保育園ホームページに12月の園だよりがアップされました📷✨(一部抜粋)

ある日の夕方の過ごし方
さて、今回は 夕方 を過ごす子どもたちの 一コマ をお伝えします。夕方は 子どもが 帰りだし 人数が 徐々に減る時間帯です 。
ある日の夕方、A 君に「遊んだ後はおもちゃをお片付けしよう」「一緒にしよう」と何度も声を掛けても、別のところへ行ったりしていました。年齢が今より小さいこともありましたが、毎日の積み重ねでたとえ1つでも片付けができるようになったらと願い、焦らず、諦めずに待ちました。ある時、保育士が片付けていると A 君も片付け はじめ ました 。 その姿を見たときは嬉しくて拍手と共に「できたね。ありがとう。お片付けしてくれてすご~く助かったよ」と伝えると ちょっぴり照れていました。
また、別の日には…(続きはこちらから