今年も留守番をしている子どもたちへお弁当と安心をお届けします🍱

普段は一人暮らしの高齢者を中心に見守りを兼ねてお届けしている配食サービス。
そのノウハウを活かして夏休みは家で留守番をしている子どもたちへお弁当をお届けしています!

利用したこどもたちからは
「苦手な魚も美味しくてびっくりしました」
「コロナであまり外出できなかったけどお弁当が楽しみな夏休みになりました」
「毎日、メニューをみてお弁当がくるのを待っていました」
など嬉しい感想をもらいました🌼

 
配達のボランティアさんも、子どもたちから元気をもらっています!
1年ぶりに会う子たちの成長も楽しみにしています🌱

配達地域は旧群馬町地区のみですが、
Takeoutやイートインは近隣大家族棟高・金井淵にて可能です。
 
詳細についてはお電話または、じゃんけんぽんこども食堂公式LINEからお問い合わせください。
 

【ボランティア大募集中】

見守り弁当の配達や調理補助などのお手伝いをしてくださる方を大募集中です!かつどうばしょは近隣大家族棟高またはじゃんけんぽん金井淵地域支え合いセンター!!6月23日にボランティアに興味がある方のためのお茶会を開催します🍵お気軽にご参加ください👣